エムズ通信 Aimss Journal

できたぁ!アイスクリーム

エムズの日常

昨日5月28日はお菓子教室で「アイスクリーム」を作りました。

卵黄と生クリームで作る我が家の特製アイスクリームです。

最初に手順を見ていただき、ポイントを説明。

それでは作業開始!

170528アイス作り46

 

 

 

 

 

 

シロップを作り、卵黄を泡立てたら次は、生クリーム。

170528アイス作り34

 

 

 

 

 

 

170528アイス作り38

 

 

 

 

 

 

 

生地の色の変化を見ながら作業を進めます。

最後にこの二つを混ぜ合わせて冷凍庫へ。

これだけでアイスクリームが出来上がるんです。

白いプレートにフルーツやロールケーキなどを盛り付けていきますよ。

170528アイス作り02

 

 

 

 

 

 

いろいろ思いのまま盛り付けてみました。

170528アイス作り13

 

 

 

 

 

 

170528アイス作り14

 

 

 

 

 

 

170528アイス作り11

 

 

 

 

 

 

170528アイス作り09

 

 

 

 

 

 

170528アイス作り17

 

 

 

 

 

 

それでは皆でいただきま~す

170528アイス作り21

 

 

 

 

 

 

皆で作ると楽しいですよね。

オーブンからあま~い匂いや生地が膨らんでいく様子、

冷蔵庫の中で固まっていく様子など、見ていて飽きません。

何度楽作っても楽しみだし、嬉しいものです。

できたぁ!の瞬間は何ともいえません。

今回参加できなかった方も次回また一緒に作りませんか。

お待ちしております。

次は何を作ろうかなぁ…

アイスクリーム作りに参加してくださった皆さま

ありがとうございました。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓