エムズ通信 Aimss Journal

ついに・・・!

エムズの日常

こんにちは、スタッフの野田です。

 

先日、ついに神戸あんぱんまんミュージアムに行ってきました。

去年、娘の2歳の誕生日の時に行こうかなと思っていましたが、

コロナが怖かったのと、まだそこまであんぱんまん愛が深まっていなかったので

待っていました。

もうすぐ3歳、あんぱんまん愛は日々深まるばかり。今だ!!と思い行ってきました。

入場料は大人2200円、子供も2200円。同じ値段であるというところが

子供用の施設であるということを物語っていますよね。

入場時間を先に予約していくのですが、朝一番の予約がとれたので

あんぱんまんのお出迎えもあり、写真も一緒に撮れたりと、

朝早くから起きて橋を渡った甲斐がありました(笑)

人気のジャムおじさんのパン工場も、朝は大行列になっていなかったので

たくさん買ってお昼に食べました。

可愛くて食べるのが勿体ない!と思いますが、

中に入っているクリームがそれぞれ違っていて結構こだわっている感じだったので

美味しくいただいてしまいました。

あんぱんまんは少しお饅頭のような感じ。なんで?と思いましたが、

いつもあんぱんまんが自分の顔をちぎりとり、元気がでるよと渡しているのが

実際にできるようになっているのでは?!と感じました!!!!!ふわふわのパンだとアニメのように

ポコっととれませんが、少しお饅頭のようになっていることにより、アニメのように

ポコっと元気のお裾分けができるんです(笑) 感動しました。

こだわっています。

ショーは、端に座っていたので、通路を通ってアンパンマンや食パンマンが真横に

来てくれて、大興奮。私は食パンマンが好きなので、一緒になって大興奮しました。

食パンマン、かっこよかったです!!!!

朝10時開場~15時半までずっとミュージアム内で楽しみ、大満喫でした。

よっぽど楽しく思い出になったのか、

それからは毎日朝に、食パンにキャラの絵を描いて!と、せがんでくるので

チョコペンで描いてあげています。(笑)

せめて、○とか△とか、きれいに切ってあげようよと思われた方が

いらっしゃいましたら、すみません。(笑) 大忙しの朝です。お許しください。><

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓