エムズ通信 Aimss Journal

お菓子作り教室予行演習②

エムズの日常
 あっという間の3連休でした皆さんはいかがお過ごしでしたか?

先日のブログの続きです。良かったら読んでください

そういえば何のケーキを作っているのか書いてませんでした。ゴメンナサイ。

目指すケーキは『ガトーショコラ』です

チョコレートとバターを滑らかに、艶やかになるように溶かしていきます。

ケーキ作り

次に卵黄と砂糖を混ぜます。

ケーキ作り

色が変わるまでしっかり!

ケーキ作り

そこに先程のチョコレートを入れます。

ケーキ作り

さらにしっかり混ぜます。

ケーキ作り

混ざったら、次にメレンゲ作り。ピンと角が立つまで!がポイント。

メレンゲをサックリ混ぜたら型に流し込みます。

期待に胸が膨らみます。この期待同様、ケーキも膨らみますように!!

ケーキ作り

30分ほどオーブンで焼いたら出来上がりです

ケーキ作り

見事なガトーショコラが出来上がりました

外はサクサク、中はしっとりのガトーショコラでした

ハルちゃん先生、今日はありがとうございました

美味しいケーキが焼ける=なんだか女子力がアップした気分

お菓子作り教室に参加予定の皆様、当日をお楽しみに

楽しく、美味しいケーキを作りましょう





 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓