エムズ通信 Aimss Journal

お念珠房替え

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

台風14号、風がすごかったですね。

皆様は大丈夫でしたでしょうか。

我が家は網戸が強風で外され落ちていましたが、

大きな被害もなく一安心です。

今日から秋のお彼岸。

今回の台風の後一気に秋も深まるのでしょうか。

さて、私が使っているお念珠。

30年近く経ち、房の色が薄くなってきていました。

新調しようかどうか迷っていたのですが思い入れがあるものなので

珠以外の紐と房を替えてもらうことにしました。

房だけでも色、太さいろいろあるんですね。

瀬戸内神仏具店の方にアドバイスをいただきながら決めました。

Nо.20の似紫です。

小さなものですが、メンテをしながら

これからも大事に使いたいと思います。

いずれは娘に譲ってまた使ってもらえたらな…なんても思っています。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓