エムズ通信 Aimss Journal

親子バイク

社長 修ちゃん日記

久しぶりに家にやってきた長男から「自転車

で一緒に走るで」と誘いを受けました。

コーヒーを飲みながらのんびりしていました

が突然の誘いにうれしいやらで・・

西部公園から眉山山頂→八万の登り口から折

り返し、眉山山頂から西部公園、家まで。

さっそく出かけます。

私の自転車はロードレース用でギアは20段。

長男の自転車はクロスバイク、ギアは9段。

長男が「坂道はギアが重たいので後からつ

いていくけん」と言います。

西部公園の入り口からはさっそく急な坂道で

す。後からついていくと言っていたのにスイ

スイと上っていきます。

私はフウフウ言いながら後からついていきま

す。 こんなはずでは・・と思いながら。

八万登り口からは厳しい坂道、あずり坂です

いつもは一人でトレーニングをしているので

自分の実力が分りませんが、今日、この現実

を知って少しガックリ。でも、長男の姿には

たのもしく感じます。

後ろ姿を見ながらと思いながらも、下を向い

てフウフウとペダルをこぐ間にその姿が見え

なくなりました。

新緑が爽やかです。

緑いっぱいに囲まれて、爽やかな風を感じな

がら汗がにじみ出てきます。

眉山山頂、眼下にきれいな市内が一望です。

いつの間にやら追い抜かれてしまったバイク

次回はどこへ誘ってくれるか楽しみです。

往復18キロ、1時間43分のバイク旅。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓