エムズ通信 Aimss Journal

大阪からの帰りの車中

社長 修ちゃん日記
大阪湾の向こうに明石大橋が小さく見えます。

もうすぐ夕日が沈む頃、きれいな風景です。

幾度も通っている道なのに初めて見る場面に、ついうっとりです。

今日は大阪にて、工務店の将来像についての勉強会でした。

2年後にせまる消費税問題、2020年にかなり厳しくなる建築基準等々。

対処しなければならない問題は山積みです。

では、これから5年後に向けて、今何をしなければいけないか?

建物の性能良くすること、長期優良住宅にする、ゼロエネルギー住宅にする省エネ、

耐震性能向上などの性能を良くするということは5年後にはもう、あたりまえになり

その性能なしでは家が建てられなくなります。

その為に国の方では何年も前から大きな補助金を出してその時の為の誘導をしてくれています。

日々、会社の発展、存続の為に競争の中にいます。

世の中に必要とされる者だけが生き残り、社会への奉仕の機会が与えられます。

他社の追随ではなく、エムズならではのお役立ち、エムズらしさを極めていかねばならないと、

徳島へ帰りの車中、大きな夕日をポカン・・と眺めています。



 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓