エムズ通信 Aimss Journal

オシャレに・・が思わぬことに

社長 修ちゃん日記

昨年、大規模リフォームをさせていただいた

O様より「キッチンの排水の流れが悪くて」

と電話をいただきました。さっそくお伺い

して試してみました。水槽に水を流し続け

ていると次第に水が溜まってきます。

O様宅は築25年になります。築年数が長

くなればアカ、油汚れなどで排水詰まりの

危険性が高くなってきます。

すぐに推測がつきます。原因は地中に埋ま

っているパイプの詰まりだと判断して、さ

っそく専門業者さんを手配させていただき

ました。業者さんもすぐに来てくれて夕方

までには作業も終わり夕食準備は気持ちよ

くしていただくことができました。

IMG_6128

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6131

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに拝見したダイニングテーブル、エムズ

自慢のオラジナル作品です。奥様に使い心地を

お聞きすると、「テーブルがグラグラしてチョット

困るんです」とのこと。見てみると確かに片方だけ

横に揺れます。よく見てみると原因はテーブルの足

元をスッキリ見せるために片側の脚を細くしたこと

によります。さっそく改良させていただきます。

デザイン良く、構造よくというのは難しいと感じます。

IMG_6127

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓