エムズ通信 Aimss Journal

メンテナンス教室でした!

施工現場日誌

今日のメンテナンス教室のテーマは

「長く快適に暮らすためのお手入れのポイント」でした。

5人のお客様が来て下さいました。

社長の講義から始まり、皆さん和やかな雰囲気で勉強されてました。

 

151129メンテナンス教室02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に実際に床のフローリングのお手入れの仕方で、お客様ごとの無垢の

フローリングの材料を社長が準備して下さり、本当にきめ細やかな心遣い

が感じられました。

実際にしょうゆのしみ、マジック、鉛筆などのしみを紙ヤスリでこすり、自然素材の

蜜蝋ワックスで磨きました。

皆さん、真剣な表情で始まりました。

ピカピカになって、嬉しかったですね。

 

151129メンテナンス教室10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間程で、セミナーも終え、奥さんの手作りケーキでお茶会が始まりました。

ラム酒のきいた、とっても美味しいビターのチョコレートケーキでした。

H様のお話の中で、ケーキの上に飾られてる、銀色のアラザンは電気を通すんですよ。

と子供の授業の一つのお話などもして下さいました。

また、バレンタイン手作り教室2月上旬頃に、開催予定です。

 

151129メンテナンス教室15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

151129メンテナンス教室17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エムズでは、色々なセミナーを開いております。

ぜひ、参加してくださいね。

奥さんの手づりのケーキも食べることが出来て、いつも楽しいセミナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓