エムズ通信 Aimss Journal

バナナペーパー

施工現場日誌

こんにちは、スタッフの吉田です。

現在進行中の現場で、施工している和紙クロス、

特殊な越前和紙で、バナナペーパーという品番のものです。

優しいアイボリーの色味で、上品な表面です。

バナナペーパーとは、その名の通りバナナの繊維からできています。

日本の越前和紙の工場と、アフリカのバナナ農家や村の人々とのコラボで生まれたました。

 

 

環境にも加え、人にも優しい自然素材の壁紙なのです。

また日本初フェアトレード認証の紙で、SDGsの17目標すべてにつながっています。

ソース画像を表示

 

私たちの活動の中で、少しでも環境問題や、途上国の貧困といった社会課題の解決の

お手伝いが出来ればという思いも込めて、こちらの壁紙を採用いたしました。

家づくりを通して、地球がより豊かになる方法をこれからも模索していきたいと思います。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓