エムズ通信 Aimss Journal

こんなことがあるんです。

施工現場日誌

齋藤です。

新築より4年半を迎えるK様より「水が流れてきている」と連絡をいただきました。

さっそくお伺いしてみると機械の奥から水がジワ~とにじみ出てきています。

       

さっそく調査してみると機械の裏側、壁の中に通している給水管からだと推測し

修理にかかります。

ポイントである壁をめくってみれば原因が確認できました。

接続部分からポタリ、ポタリ・・と水がしたたり落ちています。

接続の締め方が悪かったのかな??

まだ、原因はわかりません。

原因部分を取り外します。

原因がわかりました。

接続部品の一部に髪の毛ほどの亀裂が入っていました。

ここから水が漏れていました。

こんなことは初めてです。

業者さんの施工が悪かったことではなく、部品不良です。

まさかのこと、こんなことがあるんです。

部品を新しく交換をさせていただきました。

K様には申し訳ございませんでした。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓