エムズ通信 Aimss Journal

真鍋様邸完成1年点検~奥様お手製ランチ

エムズの日常
今日は真鍋様邸の完成1年点検でした。

ついこの前、お引渡ししたような・・・時間が経つのは早いですね。

点検では床下から小屋裏、建具の点検などを念入りに行います。

真鍋様邸は広いので床下に潜ると迷子になりそうです(笑)

完成1年点検

ネジの締まり具合も入念に。

完成1年点検

水廻りも漏水の心配はありませんでした。

完成1年点検

小屋裏もきれいです。

完成1年点検

すべてのチェックを終えて、今日はお楽しみが待っていました。

なんと、真鍋先生が手料理を振舞ってくださいます!!

みんな昨日から、それはそれは楽しみにしていました。

いい匂いに誘われてリビングへお邪魔します。

手料理

テーブルいっぱいの美味しそうなお料理。

鯛めし

蕎麦米汁

筑前煮

筑前煮、ホウレン草のお浸し、蕎麦米汁、鯛めし、ブロッコリーのカレーマヨなど。

手料理

手料理

手料理

みんなでワイワイいただきます。

手料理

美味しくて箸がどんどん進みます。夢中で食べてしまいました。

特に蕎麦米汁は先生の得意料理ということで絶品でした。鯛めしもおかわり続出です。

野菜の種類豊富で彩がキレイな筑前煮もとても美味しかったです。

デザートは手作りチーズケーキと生チョコ。

チーズケーキ

生チョコ

もうロイズでは買いません。ロイズより美味しかった!口の中であっという間に溶けました。

みんなで舌鼓を打っていると「ピピピピピピピ」

電話です。なんとカンボジアの真鍋先生。

さらに盛り上がります。

大笑い

スカイプ中

スカイプだと距離を忘れてしまいますね。

久しぶりにお会いする真鍋先生はとてもお元気そうでした。

4月頃、一度帰国されるそうです。お会いできるのを楽しみにしています。

宴もたけなわ、昼からも仕事があるので名残惜しいですが会社に帰らなければ。

お土産に「お手製梅酒」をいただきました。

梅酒

神山の梅がふんだんに入っています。オンザロックでいただきます♪

最後に記念撮影。

記念撮影

真鍋先生、今日は本当にありがとうございました。

楽しい一時にお腹いっぱい、気持ちもいっぱいです。

ご馳走様でした。

ちなみに、後ろの書は先生のお父様が書かれたそうです。

一家そろって書道家!

書




 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓