エムズ通信 Aimss Journal

名東町K様邸3ヶ月点検!

エムズの日常
昨日は名東町K様邸の3か月点検にお邪魔してきました。

Kちゃんの嬉しそうな笑顔がとても印象的だったお引き渡しの日から早3か月です。

今回も床下、小屋裏、建具etc・・・入念に点検してきます。

床下↓



小屋裏↓


異常なしです!

家の中では社長がK様のお話を伺っていました。


今回K様が気にしておられたこと・・・

カウンター付近の珪藻土にドレッシングが飛び散ってしまい、シミになってしまったそうです。

珪藻土は水分は吸い込む性質がありますが、油分は吸い取ってくれません。

ゴシゴシ擦るわけにもいかず、上から再度、珪藻土を塗るわけにもいかず・・・ゆう★
エムズの今後の対策としては、カウンター等、珪藻土の近くで食べ物や飲み物を扱う可能性がある

場所にはお手入れしやすいものをご用意して上から覆う!ですね。

さて、今度は外周り。

駐車場にクラックが入っているとご指摘を受けました。


これは駐車場の面積に対して、伸縮目地が少なかったためと考えられます。

もう1~2本目地を増やしていたら防げたことかもしれません。

このクラックに関しては検討中ですが、誠心誠意、対処させて頂きます。

K様、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

住んでみて分かる「良い点」「少し気になる点」「不便な点」。

定期的にお伺いし、もし問題点があってもその都度対処することで、お客様にも安心して

いただけるし、我々も勉強させていただけます。

K様、昨日はどうもありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。