エムズ通信 Aimss Journal

『お客様の声』

エムズの日常
 先月、大規模なリフォーム工事が完了したN様邸。

この度『お客様の声』として工事のご感想を頂きました。



今日はそちらをご紹介したいと思います

『両親の他界等を機に、徳島へのUターンを考えねばと、我が家の改装を思い立ったのが、つい半年前。

金銭的な面もさることながら、築40年の古びたビル。

旧来使用の水周りとガス・電気。1、2階は貸し事務所。

3階の自宅を改装するにしても入居されている方々に迷惑をかけずに出来るのか。

いろんなことに不安を抱きつつ、知人の建築設計関係の方に相談してみました。

そのとき真っ先に名前の挙がったのがエムズさんでした。

当方としては何を根拠に推薦されたのかわかりませんでしたが、とりあえず、工事を二期に分ける

こととし、まず3階の空き部屋一室のリフォームを発注してみました。

スタッフの人柄や丁寧で真面目な仕事ぶりを拝見して、これが推薦理由かと、安心してお任せできる

ことを確信し、一期工事後、直ちに残りの我が家のリフォームをお願いすることとしました。

ただ、最初は深く考えずに、夫婦が元気に生きるのもあと20年程度(?)。

住めれば良いと、出来るだけ簡単に!コストを抑えて!壁はクロスの張替えのみ、床は現在の

フローリングにカーペットを敷くだけ等々。

今から思えばエムズさんの理念である「自然素材の呼吸する家」とは余りにもかけ離れたお願いを

したものです。

打ち合わせ時の齋藤さんの顔を見ていると、飄々とした中、エムズのリフォームとはそんなものではない。

こうあらねばならないとの信念にも似た提案・態度。(もちろん金額もそれなり)

こちらとしては、そんなものかなと思いつつ、全てエムズさんにお任せしたところ、騒音対策としての

二重窓。コンクリートのひんやり感は齢を増すごとに堪えるからとしっかりした断熱材。

床は肌触りの良いフローリング。完成した今では、木々の香りが漂い、窓からは眉山の眺め。

横になっているとまるで森林浴をしている気分。幸せ!!

我が家の愛犬も、フローリングですべり、足を痛めたり、舐めてはお腹を壊すのではと心配した

のですがワックスではなく、安全な蜜蝋のおかげでしょうか、小さな体で元気よくボールを

追いかけています。

また、完成間近になってからの様々な仕様変更にも、すぐに対応していただき、これからの

知らない土地での生活にも大きな安心感を頂きました。

どうか末永くよろしくお願いいたします。』



N様、どうもありがとうございます

N様の徳島での生活が、快適で幸せなものになりますよう、心より願っております





新築・リフォームはエムズにお任せ! http://www.aimssinc.co.jp/
『お客様の声』はこちら http://www.aimssinc.co.jp/interview/index.html