エムズ通信 Aimss Journal

完成1年点検!

社長 修ちゃん日記
 昨日、山川町のA様邸に完成1年点検に伺いました。

お引渡ししたのが、つい先日のことのようです。

昨日はジメジメした妙なお天気だったのに、A様邸の玄関に入ったとたん『サラッ』とした空気。

あまりにも湿気を感じないので、現場監督Y君が「エアコン入れてるんですか?」と思わず聞いたほど。

もちろんエアコンは入れておらず「呼吸する家の空気」でした

では点検開始!A様、本日はよろしくお願いいたします

恒例の床下。

A様邸は広いので、自分の位置をしっかり把握していないと迷子になってしまいます。(まじです)



束をチェックし、



水廻りをチェックし、



配管をチェックします。



全て問題なく機能していました。ホッ

小屋裏も異常なしでした。



室内ではベテランNさんが目を光らせていますよ



今回、網戸の調子が悪いのと、フスマが少し擦れるのが気になる、とのこと。

網戸はすぐに修理対応させていただき、フスマはこの日曜日に対応させていただくことに

なりました。ご不便をお掛けし、大変申し訳ございません

それから、玄関靴箱の無垢板の天板が乾燥で痩せてしまい、壁との間に隙間ができてしまって

いました。



先日のH様邸と同じ症状です

すぐに対処することも考えましたが、A様邸は完成1年と新しく、さらに縮んでしまう可能性が

あるため、少し様子を見させていただくことにしました。

その方が修理に当たっての狂いが少なくて済むからです。

点検終了後、A様お手製のチーズケーキをいただきました。



しっとりしていて、甘さ控えめ。口当たりが良く、とても美味しかったです。

手作りをご用意してくださるA様のお気持ちが嬉しかったです。

A様、ご馳走様でした。どうもありがとうございました。

これからもA様の安心できるパートナーでいられるよう頑張ります







 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓