エムズ通信 Aimss Journal

「自然素材の呼吸する家」の内覧会開催中!!

社長 修ちゃん日記
昨日から名東町のK様にて完成見学会を開催しています。

昨年の夏から工事にかからせていただきまして、こうして完成の日を迎えました。

何にもない家づくりの始まり。

K様の想い、夢、を共に描きながら形づくってきました。

今、その想いが形となって表れもうすぐK様の生活が始まります。

いつまでも自分のものとしておきたい心境・・喜び、淋しさ。

花嫁の父のような複雑な思いです。

エムズの家づくりの取り組みは「長く住み継がれる家の中をきれいな空気で満たしたい。」という思いです。

ご家族の幸せは何と言っても「健康」だと思います。

家の中の環境はご家族の健康と密接にかかわっているものだと思います。

昔の木の窓で隙間風だらけの家の中であれば自然に換気が出来て、そして使われる材料も

木、土など100パーセント近く自然素材で身体に有害な物質はほとんどありませんでした。

時代が変わって今は能率、効率が優先して家づくりは石油系の材料で満たされています。

そんな器の中で生きていく状態を思えばゾッとします。

そんな環境も影響していると思うほどにいろんな病気が近代になるほど増えてきているのではないでしょうか。

エムズの家づくりでは家を密閉された環境でなく「呼吸する家」として

そして、木を生かす環境をつくることにより、木の生命力と共に「森の中」で生活をしているような

環境をつくりたいという一心です。

名東町のK様にて今日完成内覧会をしています。

ぜひ、「呼吸する家」の空気を体感しに来てください。

お待ちいたしております。

株式会社エムズ 齋藤修一




 

 

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓