お客様の声 Voice

毎回台風が通過する度に状況確認のご連絡を…

お手紙

徳島市K様邸【新築】

施工 2001年10月
構造 木造2階建て
延床面積 40.9坪
敷地面積 60.1坪

K様より住みはじめて10年後にいただいたメッセージです

私たちエムズの顧客として家を建築したものにとっては、当たり前のようにしてもらっている以下のことを、他の一般の業者で建築した人たちに教えたとして、ホントに信じてもらえるでしょうか?「それってヤラセ・・・?」と言われるぐらいが落ちかもしれません。

私は今から10年前の平成13年にエムズで新築しました。
建築の際には、私や家族の漠然とした要求に対し、何度も納戸も足を運んでいただき、その都度図面を描きなおしてくださったものでした。
当時は迅速かつ細やかな誠意に対してとても満足しておりましたが、その後現実に建築し、はや10年が経っております。

その間、次のようなサービスを絶え間なくしていただいております。

1「毎年の無料の点検」 
これは自動車の車検のような要領です。床下などに潜り込んで点検してくださり、後で床下の写真や点検リストをいただいて、客観的な面から、家の状態を知らせていただいております。
単に大丈夫ですよという言葉だけではなく、客観的資料を示して報告していただけますので、非常にありがたいです。

2「台風後の電話連絡」
毎回毎回台風が通過する度に、その直後、状況確認のご連絡をいただいております。
今のところ台風の被害を受けたことはないのですが、何かあった時はすぐ頼めると思い、そのサービスは安心につながっています。

3「定期的な訪問」
 台風や1回の無料点検以外にも、定期的にエムズ新聞を持って訪問していただいております。その際にはいつも、家の方は何か不都合ございませんかと気にかけていただいており、この点も安心につながっております。