長く快適に暮らそう!おうちメンテナンス教室

開催日 | 2021年3月28日(日) |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 |
場所 | 株式会社エムズ |
定員 | 3組 |
私達を外の環境から守ってくれるだけでなく、安心して暮らせる場所。
そして家族が健康で快適に暮らすための場所。
そんな大切なおうちに対して、日頃からのメンテナンスは欠かせません。
複雑なものはプロに任せるとして、自分達でできるメンテナンスもたくさんあります。
そもそも、なぜメンテナンスが必要なのでしょう?
現代のおうちは「消耗品」と言われ、設備などは使用頻度やメンテナンス不足で日々劣化しています。
場所によっては放置しておくと住宅全体の劣化を招くことになります。
不具合が出てから・・・とメンテナンスを先送りしていると大がかりな修繕が必要になってきて
高額な修繕費用もかかってしまいます。
(新築から30年後には、トータルで1,000万円以上のリフォーム費用が発生すると言われています)
そうならないためにも、今回は「おうちメンテナンス教室」を開催します!
メンテナンスのポイント解説や自分でできる無垢フローリングやウッドデッキ、エコキュートの
お手入れ方法、戸車やクレセントの調整方法など意外と簡単、目から鱗なメンテナンス方法を
学んでみませんか?
定期的にメンテナンスをすることで、おうちも家族も健康的に、長く快適に暮らすことができますよ♪
ご興味がある方は是非!お待ちしております。