エムズ通信 Aimss Journal

1000円で買う自分のご機嫌

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

最近、すごく涼しくなって朝晩は寒い・・・!と子供と毛布を取り合う季節になってきました。

こんな季節になると毎回漏れなくやってくるのどの痛み。

風邪をひき、だるい体でも休まず家事をこなし、子供を叱りながら急かす毎日に、心も落ち込み気味に・・・

これはいけない、このままでは沈没してしまーう!となり、仕事終わりに酒飲みのデパート「やまや」さんに向かいました。

いつもは発泡酒金麦を買う所なんですが、ちょっと気分を変えてクラフトビールにしちゃいます。

こんなおしゃれな高いビール、いつもは買いません。

なんだかカッコつけているような気がして普段敬遠していたクラフトビールですが。

今回は可愛くてハッピーになるパッケージにつられて4種買ってしまいました。

 

これは王道、よなよな。

なんにでも合いそうなバランスとれた苦味と香り。

こちらは東北の小麦ビール。小麦~!って感じで、白ビールと呼ばれるヴァイツェン。

ペールエールばかり飲んでいる私にとってはもうビールとは別物の飲み物のような衝撃です。

華やかな味で美味しいです。ちょっと飲みなれない味なので、食事と合わせるより単品で味わって飲む方が好きです。

 

これも見かけたことはあるけど飲んだことのなかったインドの青鬼。

驚愕の苦味という売り文句なだけあって、コクも苦みもしっかりあって、がっつりスパイスのお肉にも合いそうなお味。

これに合わせるのはステーキだったな~後ろでおでんが泣いています。

 

こちらは一番お気に入り。ガンダバダ。

クラフトビールって、香りが言い分食事を選ぶし、ごはんを食べるときは普通のラガーが合いやすい気がしていて避けていたんですが。

これは味がさっぱりしていて、魚もお肉も合うし、押さえ目な苦味で飲みやすいです。

ごはんと一緒に飲むのにも、食後にしっぽり飲むのにも、どっちでもばっちりなビールっという感じです。

 

一本300円弱。4本買って1000円ちょっとで大変ご機嫌な夜となりました。

自分のご機嫌は自分で取らないとですね。

 

帰ってきた主人には、

「ビール飲むんやなくて風邪薬を飲め」

と怒られました。

デパートやまやのおかげで今週も頑張れそうです。(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓