エムズ通信 Aimss Journal

藍の花

エムズの日常
 
昨日真鍋様よりいただいた野菜をさっそくいただきました。

サツマ芋は豚汁に入れ、子どもピーマンはお弁当のおかずの一品にと

すっかりお腹の中に。

次はさつま芋とりんごのタルトを作ってみようかなぁ、なんて。

うまくできあがればアップしますね。


さて、今日は藍の花を皆様にも。



藍の花1



私は徳島に居ながら藍の花を見たことがありませんでした。

数年前に体験でハンカチを染めた記憶しかありません。

こんなにかわいいピンク色の花をつけている藍ですが、

これが藍色といわれる色になるのですね。

脇町のうだつの町並みも藍商の家屋ですよね。



この度真鍋先生は、この藍の花を乾燥させてリースを作られるそうです。



藍の花2


真鍋先生また見せてくださいね。




 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓