エムズ通信 Aimss Journal

蔵清水!(^^)!

エムズの日常

こんにちは!(^^)!

スタッフの田中です。

毎日毎日、暑いですが皆さま夏バテされてないですか?

我が家の主人はこの夏、毎日のように夜になると自転車で水くみに通ってます(笑)

徳島市蔵本駅前に・・・

藏清水01

 

この蔵清水は、ミネラル分を含んでいる水は地下約30メートルから組み上げられています。

1939年昭和14年)に蔵本駅前広場に出征兵士が整列する

場所を造るために軍の命令によりつくられ「暮らしの水」

として利用されていたことからこの名称となったそうです。

蔵本自治会によって1991年平成3年)に給水設備を設置されました。

藏清水02

いつも何人かの人と出会うみたいですが、20ℓ入りの容器をいくつも持って来る人がいるみたいですが、蔵清水の水位が下がって来てるみたいで取水量を20ℓ1ケまで!

とお知らせ看板に書かれてました。

近くに来られた方は是非飲んで見てくださいね!

とっても美味しい蔵清水です(^_-)-☆

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓