エムズ通信 Aimss Journal

織物作品展

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先日の日曜日、三嶋先生が開講されている

方たちの作品展を見に行ってきました。

ちょうど先生ともお会いする事ができ、それぞれの作品の説明をしてくださいました。

展示会

「こんなんできるのってすごい!」

「うわぁ!へぇ!はぁ!」の連続。

あんぎん

これは「あんぎん」という織り機?

これはトウモロコシのひげや筍の皮など、身近にある馴染の物で作られている作品でした。

あんぎん作品

 

会場で体験されている方も

展示会体験

どの作品も力作ばかりでした。

三嶋先生の作品です

織った生地を無駄なく使う事もすごいです。

先生作品

先生作品2

真ん中の作品です、大きく穴のような模様もできるんですね。

三嶋先生は糸を自然の物で染める所からされていて、こうして一つの作品になる、

ずっと「すごい!」の連続でした。

10月4日から8日には全国阿波藍アート展も開催されるそうです。

藍染体験や染織ファッションショーも!

案内

三嶋先生ありがとうございました。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓