エムズ通信 Aimss Journal

第一札所「霊山寺」

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

子供達もそれぞれに進級して、毎日頑張っています。

来週には家庭訪問!保育所、幼稚園、小学校、、、、

私は部屋の掃除を頑張ります。

 

先日、久しぶりに一番札所の霊山寺へ行ってきました。

桜のこの季節、お遍路ツアーのバスがいっぱい!

外国の方もちらほら。

ミャンマーの僧侶っぽい方もカメラ片手に、熱心に拝観されていました。

 

鯉に餌をあげたかった子供達ですが、今の時期は餌やりは禁止しているらしく、、、

そこに貼ってあった注意書きに「寒い時期、鯉に餌をあげるとお腹がイタイイタイになります。

暖かくなったらまた来てね」的なことが書かれていました。

「今はダメなんだって」と言うよりも「お腹がイタイイタイになるんだって」と説明する方が

子供達もすんなり納得。

注意書きに感謝でした!(^^)!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓