エムズ通信 Aimss Journal

秋の味覚

エムズの日常
 「こんにちは~」・・・この声は真鍋先生!

奥様と憲一郎様が菜園からの帰り道、エムズに寄ってくださいました。

手間暇かけ、たくさんの愛情を注ぎ育てたたくさんの野菜を頂きました。

さつまいも、なす、こどもピーマン、レモンと収穫されたばかりです。

なっ、なんとこんなに巨大なさつま芋も!




徳島生まれのレモンもたくさんいただきました・

色はまだ青いですが、レモンの香りがプンプンしています。

皆様にお伝えできなくて残念ですが、とてもさわやかな香りがしてるんですよ。





皆さんご存知でしたか? 子供ピーマン! ???

私は初めて子供ピーマンを見、手にとりました。

確かに臭いはピーマン。

しかし、通常のピーマンに比べ苦みが少ないため、子供さんにも食べやすいそうです。

姿はというと、ししとうがメタボ状態になった姿を想像してみてください。

はなまるマーケットでも薬丸君が食べ、紹介されていたようです。


 
真鍋先生、憲一郎様、たくさんのお野菜をありがとうございました。



明日は藍の花をご紹介します。

私は徳島にいながら藍の花を見たことがありませんでした。

お楽しみに・・・


 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓