エムズ通信 Aimss Journal

磨きこみ

エムズの日常

現場監督の幸津です(^^)

 

現場監督ではありますが、新築工事・リフォーム工事で

自分も職人さんになる事も多いです。

 

アンカーを取り付けしたり171221北尾敏昭様29

仕上げでは床下・屋根の掃除や180424北尾敏昭様 23 180509北尾敏昭様 03床の仕上げの蜜蝋塗りをしています。180412小川卓志様 02

 

その工事の一番最後に自分が職人さんになるのは、

銘木テーブル作成の時です。

 

 

先日K様邸の銘木テーブルとなる杉の天板を磨きました。180601北尾敏昭様05使い古しを頂いた、という銘木を使い造作することとなりました。
180604北尾敏昭様03 180604北尾敏昭様02

良い感じにつるつるになってきました。

家具屋さんが言うには、通常テーブルの仕上げは

ペーパーの400~600番らしいですが、

エムズでは最終仕上げは2000番でしています。

 

社長曰く、虫が上に乗ったらツルっと

転倒しそうやなぁとの事です(笑)。

 

 

仕上がりました!180604北尾敏昭様05 180604北尾敏昭様06

向こう側が反射して見えます。

 

家もそうですが、

「自分が住みたいな…使いたいな…」

と思える物が出来上がった時は

大成功だなと思います。

自信を持ってお引渡しできます。

160305永田宗一郎様92 170811齋藤修一様21 150208北村淳様58過去の作品です。

 

エムズでは、こうした銘木テーブルのみも

作成しています。家具屋さんに

負けない仕上がりになりますので

興味のある方はなんなりとお申し付け下さい(^^)ブログ

ちなみに会社の事務所の机も

先日磨きました。

今日もツヤツヤピカピカ

ツルツルキラキラの机でした(笑)。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓