エムズ通信 Aimss Journal

淡路島モンキーセンター

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

先日、淡路島のモンキーセンターに行ってきました。

気候のいい時期だからか、今は山から沢山おサルさん達も降りてきて、

みんな寝転がって毛づくろいをしたり、水場でばしゃばしゃして遊んだり、

いろんな姿を見せてくれました。

小さい赤ちゃんのおサルが、水道をどうやったら水が出るんだろう~

と首をかしげながら触る様子がとっても可愛くて癒されました。

 

めったに人に触れようとしないおサルさんが、息子の足に手をついてきて驚きました。

もしかして、仲間だとおもったのかな・・?(^^)

ここでの餌やりは、建物の中に入ってあげるんです。

そうじゃないとおサルが餌を欲しがって危ないからでしょうか。

でもよく見ると、建物の上の方の看板に、

「哺乳類人間」

なるほど、人間が動物園みないに鑑賞される側になっているという構図ですか。

面白い~(*^^*)

こんな未来がいつかくるかもしれない!?ですね!

 

沢山のおサルさんに癒された休日となりました。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓