エムズ通信 Aimss Journal

毎回発見!

エムズの日常

昨日28日は第4回お料理教室で

和泉かず子先生に「ゆずいろいろ」と題し

ジャムやゆず味噌、砂糖菓子、紫いものきんとん、

グラタンと教えていただきました。

社長たっての希望でもあったゆずジャム

18012825

 

 

 

 

 

 

 

この種がペクチンがわりになるそうです

18012835

 

 

 

 

 

 

 

しし柚子、でかっ! 内側の白い部分が砂糖菓子に変身

18012816

 

 

 

 

 

 

 

ゆず味噌…ふろふき大根や田楽、シンプルにご飯にも!

18012827

 

 

 

 

 

 

 

紫いものきんとん…自然の発色できれい!栗を入れて茶巾しぼり

18012840

 

 

 

 

 

 

 

18012847

 

 

 

 

 

 

 

いきなりグラタン…ボールひとつとレンジでできるグラタン、わぉ!

18012844

 

 

 

 

 

 

 

18012849

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー担当は社長なんです

18012851

 

 

 

 

 

 

 

待ってました試食タイム、いただきます!

18012854

 

 

 

 

 

 

 

作りたてのゆずジャムをパンにのせて!

18012801

 

 

 

 

 

 

 

和泉先生のお料理は材料そのものに対しても、また食べる人へも

愛情がたっぷり入ったものばかり。

材料を捨てるところなく大切に使い切るところや

どんな時もひと手間をかける大切さを教わりました。

少しでも楽をして早く作れる物をとつい思ってしまいますが、

いけませんね。<(_ _)>

和泉先生と一緒にお料理を作っていると全く愛情が足りてない

といつも反省させられます。

愛情がいっぱいのお料理をいただくと自然と笑顔になり

気持ちも温かくなりますよね。

まだまだいろんなお料理を教わりたいです。

和泉先生、ご参加くださったみな様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓