エムズ通信 Aimss Journal

次はハマチで。

エムズの日常

こんにちは。

スタッフの吉田です。

この前主人が釣りに行き、今まで餌釣りだったのを初めてルアーで釣ったそうです。

絶対釣れんだろうな~と内心思いながら朝送り出したのですが、

ビギナーズラックでしょうか、30センチくらいのツバスを釣ってきました。

出世魚のブリの子供です。

そういえばツバスって関西や四国の方の呼び方だそうです。

こんなに呼び方が地方によって変わるんですね。

 

大きさ 20センチ 40センチ 60センチ 80センチ
山形やまがた アオコ イナダ ワラサ ブリ
関東かんとう ワカシ イナダ ワラサ ブリ
静岡しずおか ワカナゴ イナダ ワラサ ブリ
関西かんさい ツバス ハマチ メジロ ブリ
富山とやま ツバイソ フクラギ ガンド ブリ
石川いしかわ コゾクラ フクラギ ガンド ブリ
山陰さんいん ツバス ハマチ マルゴ ブリ
福岡ふくおか ツバス ヤズ ワラサ ブリ

 

釣ってきてくれたツバスは荒炊きと少しお刺身に。

主人が作ってくれました。私は食べるだけです!(^O^)/

美味しかったです。ご馳走様でした。

次はサイズアップのハマチでよろしくです!

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓