エムズ通信 Aimss Journal

この目で見たい!

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先日の雪が嘘のような暖かい週末でしたね。

我が家の沈丁花も一気に花が開きました。

しかし、今週中ごろにはまた冬に戻るそうです。

こんなに寒暖差があると身体もついていけないですよね。

 

先週の19日に放送されたアナザースカイⅡに

隈研吾さんが出ていました。

高知県梼原町で手掛けた建物は観光名所になっているそうです。

今では世界的に有名な建築家の隈研吾さん、

自然と向き合いながら、機能的な建物を造られる印象があります。

近くまでは何度も行っていたのに立ち寄ることができませんでした。

雲の上のギャラリー、是非ここを歩いてみたいです。

 

「木造建築から本当の豊かさを知った」

「人間と同じで歳なりに良い味が出てくる」

「建物と一緒に経年変化していく」

などなど…恐れ多いですが共感できる言葉、

重みのある言葉がたくさんありました。

 

雲の上のホテルも現在の建物より少し規模が大きくなり、

三年後には新しく完成予定だそうです。

楽しみは三年後にとっておく?

いやいや、それまでには絶対行きたい!

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓