エムズ通信 Aimss Journal

木の家「呼吸する家」見学会

エムズの日常

「自然素材の呼吸する家」の見学会をしました。

杉の木、自然の素材に囲まれた室内は木の香りが

漂っています。見学にお越しいただいた皆様に

「木の香りがする」「いやな臭いがせんな~」と

きれいな空気を感じていただきました。

 1805208

1805209

二軒屋の住宅密集地に建築のK様邸。

間口に対して奥行きの長い敷地です。

一番に配慮したのが光の取り入れ方です。

皆様より「1階も2階も明るいな~」というお声をいただきました。

1805207

自然の素材にこだわるのも、何よりご家族の健康のためです。

住まいという「器」の中で人生の半分近く生活をします。

その囲まれた空間の中での空気環境は大切です。

とくに赤ちゃんなど小さな子供さんほど影響を受けやすい

ものです。

室内が新鮮な空気で満たされること。

「冷え」をつくらないこと。

を理念として家づくりに取り組んでいます。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓