エムズ通信 Aimss Journal

春の香り

エムズの日常

1月17日。

22年前の今日、阪神淡路大震災がありました。

徳島市内の我が家でもこの日の早朝、大きな揺れがありました。

ガタガタガタ…タンスが倒れてくるのではないかと

怖かった事を思い出します。

この後も様々なところで大きな地震があり、四国も東南海地震がくると

言われています。

どうかこれ以上災害が起こりませんようにと祈りたいです。

 

駐車場横に桜の木があり、ほんのわずかですが芽が膨らんできているように感じませんか。

冷たい風にも耐え、春の開花への準備をしているようです。

少し日も長くなり、陽射しも強くなりと確実に季節は春へと

一歩、一歩近づいているように思います。

170117-2

 

 

 

 

 

 

春といえば、先日主人が散歩際に見つけた水仙を見つけてきてくれました。

水仙の放つ香りは子供のころに感じた「春」そのもので、

今思うと、その「春」はパッと明るい陽射しや

庭に咲いていた水仙や沈丁花などの香り、新しい芽の香りだったのかもしれません。

170117-1

 

 

 

 

 

 

 

何十年も歳を重ねましたが、今感じる春を楽しみたいと思います。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓