エムズ通信 Aimss Journal

春の七草

エムズの日常

こんにちは、スタッフの川端です。

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^*

 

お正月ムードもだんだんと落ち着き、

気が付けば2020年も一週間が過ぎてしまいましたね・・・!

1月7日といえば七草粥!

と、言うことでイベント好きの我が家の今晩の献立は七草粥でした!

本来は朝食なのですが、

我が家ではいつも晩御飯です(^^;

 

改めて七草の効果を調べてみると・・・

春の七草 効果
芹(せり) 冷え予防、胃・肝機能の正常化、血液中の老廃物やコレステロールを排出
薺(なずな) 肝臓病・解熱・下痢・便秘・高血圧・生理不順・腹痛・利尿などに効果がある
御形(ごぎょう) 咳止め、内臓の回復
繁縷(はこべら) 利尿作用、鎮痛作用、腹痛の回復
仏の座(ほとけのざ) 整腸作用、健胃作用、高血圧予防
菘(すずな) 腹痛予防、風邪予防
蘿蔔(すずしろ) 血栓防止作用、解毒作用、消化不良の解消

 

良いこと尽くしですね・・・!

お正月に暴飲暴食をしてしまった体に期待できそう・・・だなぁ、笑(^^;

 

さてさて、

皆様は何をトッピングして召し上がりましたか?

こちらは、

我が家の定番トッピングです(^^*

 

おススメのトッピングがございましたら是非教えてください(^ワ^*

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓