エムズ通信 Aimss Journal

手書きパース

エムズの日常

こんにちは。スタッフの吉田です。

毎日寒くて寒くて、お布団から出られません、、、。

 

最近、空いた時間にパースの練習をしています。

3DのPCソフトでも作れるんですが、

打合せの時など、サラッと書いてご説明出来たらいいな~。と思いまして、、

あと図面もそうなんですが、手書きの温かみある雰囲気が私は好きです(^^)

でも全くの初心者なので、思うままに書くとパースが狂って、奥行がおかしくなってしまうんです。

初心者にも描けるものはないのかと、本屋さんで分かりやすい本を買ってきました。

題名の通り、スケッチ感覚でパースがさらさら描けたら素敵だなぁ~と憧れます。

傾斜のある階段や家具の書き方まで載っていて、とても分かりやすかったです(^^)

この本を読んでから、少し、気持ち、ですがマシになってきたように思います。

間もなく竣工の現場のイメージパース、まだ途中ですが(^-^;

色鉛筆、茶色がなくてなんだか単調になってしまいました。

次は濃淡がつけやすい水彩絵の具も挑戦してみたいです(*^^*)

 

これは1点透視という一番簡単な方法なんですが、それでも初心者にはかなり難しい、、、

もっと早く正確に描けるよう、日々特訓します!!

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓