エムズ通信 Aimss Journal

我が家流

エムズの日常

先週お味噌作りを教えていただいた時

タッパーウエアの和泉さんからも手作り味噌を使った応用編で

教えていただいたのが手作り出汁。

一つまみさせてもらうと「美味しぃ!」 (^^)v

いりこだけ、かつお節だけだった我が家ですが…

教えていただいたのは、いりこにかつお節、更には

干しエビや干し椎茸に昆布。

これらを粉砕したものを味噌に混ぜ合わせると

美味しそうななお出汁のもとができました。

何にでも使えて美味しいし。

これは早速と我が家も作ってみました。

ふりかけ

ふりかけにと別容器に入れ保存。

これをお味噌に混ぜると

みそ

こんな感じになりました。

具を煮て最後に入れるとお味噌汁の出来上がり。

これはこれは便利!

作って一週間、使ってみて一週間。

時短にもなるし、そのうえ美味しいし。

安心できる材料を使って作り置き、

時短で美味しいお料理とはいえ

そのひと手間を惜しまない事が大事なのですね。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓