エムズ通信 Aimss Journal

少年時代

エムズの日常
現場監督の幸津です(^^)

まだまだ暑いですが、
8月も後半になると
少しずつではありますが、
『夏も終わりに近づいているのかな』
という気持ちになります。



そんな思いの中、
最近ずっと頭の中で
流れている歌があります。


井上陽水さんの少年時代です。15354476529271597259445

小学生の頃、担任の先生から
『この歌は子供の頃は良い歌と
あまり感じ無いと思うけど、

自分自身が本当の大人になった時
自分の少年時代と重ね合わせ、
きっといい歌と感じるでしょう。』
と言われていました。


長い時間の中で、そんな事は
すっかり忘れていましたが、

先日、何気なくラジオを着けていたら
この歌が流れて、とても良い歌だと
衝撃を受けたのと同時に
先生の言葉を思い出しました。

「早く大人になりたい。」と
思っていたあの頃。
なんとも言えない
懐かしい気持ちになりました…。




皆さんは、夏の歌は
どんな曲を思い出しますか。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓