エムズ通信 Aimss Journal

善入寺島のひまわり畑

エムズの日常

こんにちは、スタッフの野田です。

先日、土成のたらいうどんを食べに行った帰りに、

善入寺島のひまわり畑に寄ってみました。

スポットがたくさんあって、どこ?どこ?と言いながらグルグルとドライブ。

少しずつ季節をずらして植えているのか、

終わっているところや、これから咲きそうなところがちらほら・・・

少し迷子になったところで、車が集まっているところを見つけ

無事満開のひまわり畑を発見しました🌻

すごいですよね?!初めて行ったのですが写真映えがすごすぎて驚きました。

写真を撮っていると、「そこからの位置ではきれいに撮れんだろう、どれ、ここ並んでみぃ」と

脚立とカメラを持ったおじさんが話しかけてくれて、きれいに家族写真を撮ってくれました。

「お仕事ですか?それとも・・」とお話すると、

「いやいや、仕事は別よ。みんな喜んでくれるでえな。

 仕事の合間にきて写真撮ってあげよるんよ。

 写真は残るけんな、家族写真はしっかり現像して残しときぃよ。はい、どーぞ」と

カメラとスマホをつないでくれて、データをくれました。なんて優しいおじさま・・・・

最近はデータで残しておくばかりで現像してアルバムにすることもなくなりましたが

自分が小さい頃の写真をアルバムできれいに残してくれているのを見ると

嬉しいものですよね。

 

お目当ての土成のたらいうどんは、 暑いので、「冷やしたらい」にしました。

氷がたくさん、とても冷たくてしっかりしたコシが特徴的でした。

子供は初めてのたらいうどんに大興奮。たらいに直接手を入れ

つかみ取りして食べていました。泣 

どこでも大暴れです。。。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓