エムズ通信 Aimss Journal

刺繍の夜

エムズの日常

こんにちは。

スタッフの吉田です。

 

もうすぐ11月ですね。今年もあっという間に月日が過ぎていきます。

11月から我が家の次男坊も幼稚園に入ることが決まり、今急いで入園グッズを作っています。

昔は刺繍が好きで、よく家族が寝た後にチクチクと縫っていたのですが、

最近はバタバタして趣味の時間もなかなか設けられず、、、

先日久しぶりに手芸屋さんに行きました。

お店には沢山布や糸、ビーズやパーツが沢山あって、見ているだけでワクワクしてきます(^^♪

 

子どもたちが寝静まった後、ゴソゴソと作っていきました。

布をジョッキンジョッキン切って、

チクチク、チクチク、ひたすら縫って、完成です。

幼稚園の手提げバック。

 

お兄ちゃんのバッグとお揃いにしました。

本人に似せたアップリケもつけましたがちょっと外国の子供みたいになってしまいました(*_*;

斜めになったり偏ったりしましたが、自己満足ということで。

 

まだまだ作るものはたくさんあります。

あとお弁当やお箸セット入れ、歯ブラシとコップの入れ物も。

まだまだ夜の刺繍時間は続きそうです。。。

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓