エムズ通信 Aimss Journal

初物

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

連日九州での大雨で被害や避難勧告が出ているニュースに

心が痛みます。どうかこれ以上被害が出ませんように…

 

先日和泉先生より2月に仕込んだお味噌が食べごろとの

お知らせをいただいたので我が家もお味噌を開けてみました。

🍀2月のお味噌作り教室の様子🍀

我が家は納戸で寝かすこと4カ月、いよいよ開けてみることに。…はえてます、はえてますカビ

薄く丁寧にカビを取り除くと

こんな感じになりました! (≧▽≦)

大豆と麹とお塩だけでできあがったお味噌です、安心して食べられます。

早速お味噌汁に変身です!

 

来年も2月にお味噌作り教室をする予定です、ぜひ一緒に作ってみませんか。

朝に晩にお味噌汁が欠かせないほど大好きなモデルさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓