エムズ通信 Aimss Journal

初めての…

エムズの日常

最近食洗機に頼っりっぱなしの齋藤です。

私の中で、今年の初めての…という事。

その① おみそ作り

みそ

まったくの初心者ですが、いつかは和泉先生に頂いたお味噌に近づけるようにと、

2月に教えて頂きました。先ずは最初の一歩でした。

でも、左側の3月10日の分が…この中のお味噌(になっているだろう…はず!)

果たして本当に食べられるのだろうか?

あ~ごっつい不安💦💦

その② 梅シロップ

青梅と氷砂糖を入れて置いておくだけ、なのですが、これも初めて。

うめ

作ってみよう!と張り切ったのは良いのですが、時期が遅く青梅が無く、

あちこちのお店を探しました。

キレイな青梅が3日目には黄色っぽく色が変わったのは驚きでした。

毎日瓶を見ながら炭酸で割って飲むぞ!と楽しみにしている私です。

しかし、これはどんな風になったら飲めるのでしょう??

その③ ウォーキング

5月末から始めた朝のウォーキングも2カ月が経過。

2カ月と言っても実際は何日歩けただろう。

何十年と蓄積されたこの分厚い脂身、相当手強い!

先輩方を見習って続けよう。 (^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓