エムズ通信 Aimss Journal

初めての!?パン作り

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

例年ならば帰省する連休も、今年はSTAY AT HOMEで子供達とのんびり過ごす予定です。

できるだけ心穏やかに…

 

昨日、パンを焼いてみました。

ホームベーカリーを持っているので食パンは何度か焼いていますが

生地作り以降の工程を自分でするのは初めて!!

クックパッドで目をつけていたレシピ「コストコのディナーロール風パン」を作りたいと思います!

一次発酵まではホームベーカリーにお任せ。

ホームベーカリーによる、さすがの仕上がりです。

次に「16個に分けます」と書いているので16個に分け・・・あれ、17個になった!

今まで使ったことのないオーブン機能「スチーム発酵」をスイッチON。

いいかんじに膨らんできました。

どうやら二次発酵が上手くいったようです。膨らむ生地。膨らむ期待。

180℃で焼くこと15分。

できました!コストコディナーロール風パン✨

パッと見、全然違うけど!!

焼きたてのホクホクフワフワをいただきます!

子供達も大喜び!長男は「フワフワでモチモチ過ぎて、食べるのに顎が痛い」と言っていました。

どんだけ!!!!!

子供達とまた土曜日に作る約束をしました。

それぞれ好きな形に作ってみたいようです(^^)

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓