エムズ通信 Aimss Journal

初めての干し柿作り

エムズの日常
 毎週金曜日は環境整備の日。

今日は今、改装工事をさせていただいている現場の清掃と、S様にご依頼いただいた「柿狩り」の

2班に分かれました。

現場の掃除を終え、会社に戻りましたが、柿狩り班がまだ戻っていません。

よし!!柿狩り班に合流!!

柿狩り

柿がいっぱいです。今年は柿の当たり年なんでしょうか。

よく実っているようですね。

柿狩り

高い場所は高枝切バサミで。落として傷を付けないように気を付けながら・・・

柿狩り


柿狩り

奥さん、さすがです!!

渋柿なので、干し柿にしたら美味しくいただけるとのこと。

私は干し柿を作ったことがありません。作り方に興味津々!

柿狩り

皮をむいて~

柿狩り

ヒモに吊るしたら~

柿狩り

塩水にさっとくぐらせます。

柿狩り

キレイですね~☆この後、北側の風通しの良い場所に移しました。

1ヵ月後くらいが食べ時だそうです。楽しみです!!


 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓