エムズ通信 Aimss Journal

初めてのお味噌作り

エムズの日常

お料理教室でも教えていただいている和泉先生に

お味噌作りを教えていただきました。

朝晩の味噌汁は絶対な我が家なので、安心できるお味噌をと

思い、お願いし実現しました。

子供の頃祖母が作っていたのを思い出しますが

お味噌は買うものと、これまたいつもの通り市販の物を

ずっと使っていました。

大豆と塩と麹だけで作るお味噌。

何よりシンプルで絶対安心できるお味噌が作れるなんて驚きです!

IMG_0454

IMG_0456

IMG_0458

IMG_0460

IMG_0461

IMG_0471

IMG_0476

IMG_0483

IMG_0484

初めてのお味噌作りも先生がそばにいて一つ一つ教えてくださったので

何とかできあがりました。

「うわっ!初めてのお味噌。秋が楽しみです!」

今回は先生のおかげで作業もスムーズに流れていきましたが、

もう一度復習もかねて我が家で作ってみようと思います。

「いけるかなぁ…ちょっぴり不安。でももう一つ楽しみを増やすぞ!」

先生ありがとうございました。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓