エムズ通信 Aimss Journal

住宅ゼロ・エネルギー

エムズの日常
 現在、低炭素社会の実現に向けて、国を挙げての取り組みが進められています。

住宅についても省エネ性能のさらなる向上が求められています。

国土交通省は、この度『住宅のゼロ・エネルギー化推進事業』の内容を発表、公募を開始しました。

ゼロ・エネルギー住宅1戸当たりに対する補助限度額は、なんと165万円!

これって、結構な額だと思います。

だって太陽光発電やエコキュートのような必要な設備を付けるのに、

国から補助してもらえるんですから!

ゼロ・エネルギー住宅は初期投資は大きくても、ゆくゆくのランニングコストは少なくてすみます。



国土交通省の公募の締め切りは平成24年6月22日です。

エムズでも公募申請に積極的に取り組みます!!

現在、建築設計が具体的に決まっていない場合でも応募は可能ですよ♪

平成25年3月末までに着工、平成26年1月末までに完成すればOKです。

この期間内に、新築計画をお持ちのお客様にとっては、とーーーーーーってもお得な制度だと

思います。

興味はあるけど、いまいちよくわからない・・・そんなお客様に勉強会も行っております。

ぜひご連絡くださいお待ちしております 《地図・連絡先
















 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓