エムズ通信 Aimss Journal

一年ぶりの来客

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

梅雨明けも間近と各ニュース番組の気象予報士が話しています。

そういえば、だんだん蝉の鳴き声も大きくなってきたように感じます。

前回のブログで蝉が鳴きはじめました…なんて書いた日

帰宅してみると我が家にこんなお客さんが来ていました。

思わず文枝さん口調で 「いらっしゃ~い!」

最近見る事の少なくなった蝉

桜の木と同化して一瞬見づらいのですが、ニイニイぜみです。

子供の頃はクマゼミが珍しく捕るのも大変だったのですが、

今ではニイニイぜみの方が珍しくなってきたように感じます。

土の中で数年、やっと地上に出たかと思ってもひと月ほど。

その間力の限り鳴き続けるんですよね。

なんか儚いですね。

うるさくて暑苦しくて嫌だなと思っていたのですが、

精いっぱい生きてほしいと思うようになりました。

先日行った53番札所、太山寺では早くもつくつくぼうしが鳴いていました。

はやっ! (@_@)

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓