エムズ通信 Aimss Journal

ポーセラーツ教室

エムズの日常

こんにちは、齋藤です。

先週末あたりから極寒が続いています、また

日本列島はインフルエンザ警報で赤くなっていました。

手洗い、うがいと予防に努めねば!

皆さまもお気を付けください。

さて、昨日はエムズでは初めてとなる「ポーセラーツ教室」をしました。

楠木万理子先生、ご主人の健人先生(EXILEのアキラに似てます!)ご夫妻を講師に迎え

レッスンをしていただきました。

準備も完了、皆様を待ちます。

先生の作品です。 すごい!

デパートの食器売り場に置いてある食器と全く変わりません。

 

ポーセラーツ教室、いよいよ始まります。

 

たくさんある転写紙の中から図案を選びます。

和柄に洋柄、花に動物、エレガントなものからメルヘンなどた~くさん。

どれにしようかな? 一番迷うところですよね。

切り取ってはっていきます。

 

 

器にはった後、空気を抜くところが難しかったようですが、

慣れてコツをつかむと次々と作業を進めていました。

マグカップにお茶碗、プレートとそれぞれの作品ができあがりました。

できたぁ\(^o^)/

あとは先生に焼き上げていただき、完成! 

 

また2回、3回と続けていきたいと思います。

家庭で普通に使っても大丈夫、食洗器にかけても大丈夫。

気をつかわず日常で使えるのがいいですよね。

楽しみ! (*´▽`*)

万理子先生、健人先生楽しいレッスンをありがとうございました。

寒い中参加してくださった皆さまありがとうございました。

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓