エムズ通信 Aimss Journal

プチDIY

エムズの日常
現場監督の幸津です(^^)


皆さんは日常で、家具を
わざわざ買い替えたり
大工さんに来てもらうほどでも無いけど、
ここがこうだったらいいのになと
思うことはありませんか?

今回はそんな考えから
プチDIYを行ないました!
10何年前に購入した
お気に入りのテーブル。
20180711_224844

「このテーブルのカーブが
ええんよなぁ!
けど何か物足りんなあ…
あ!引き出しがないわ!」

と、考えてみればいつも小物が
机の上に出ている状態で
片付かないなと思っていました。


しかし引き出しを木で
作るとなると材料代も掛かったり、

時間も少し掛かるので
何か方法はないかなと
考えていたら、


100均のセリアで良い物が
ありました。

タオル掛けなどに使う
インテリアバーです。

机の下から上の天板にビスで
3本縫い付けました。
20180711_224918 20180711_224903
完成しました。

そのバーの上に100均で
買ったトレーを置いて
小物置きの完成です!20180711_22493320180711_22495720180711_225034

取り掛かる前におでこに、
ねじりはちまきを締めて
気合を入れましたが、
汗もかく事無く、五分で
終わり不完全燃焼です(笑)。

しかし便利になったので
結果は大満足です。

DIYは楽しいですね(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓