エムズ通信 Aimss Journal

めだかがやって来た

エムズの日常

連休初日は天気がぐずついたものの、

秋晴れの爽やかな日が続いていますね。

皆さま三連休はいかがお過ごしでしたか?

ご近所にキレイな睡蓮が咲き、中ではめだかが泳いでいたのを

見て、我が家も飼ってみたいと思っていたんです。

ちょうど鳴門方面へ行く機会があり、

「ほうじゃ、大谷焼の横通るで! 」

窯元に寄ってみました。

まあ!睡蓮鉢も大小さまざま。

来月の大谷焼祭りには、たくさんの焼き物が出るそうで

その時にぜひ!と話してくださったのですが、

思い立ったが吉日、今回購入することにしました。

 

窯元

 

 

 

 

 

 

 

窯元2

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮の植え付けの時期は春だという事で、

来春まで楽しみに待つことにしました。

じゃあ、次はメダカ。

窯元のお婆ちゃんがメダカを分けてくれました。

焼き物のこと、睡蓮やメダカのこと。

いろいろ教えてくださいました。

わ~い!ありがとうございます。

名前の候補がメダカのめーちゃん、きよし。

ん?きよし?

取りあえず、めだかちゃん、ようこそ我が家へ。

めだか

 

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓