エムズ通信 Aimss Journal

また行きたくなるお店

エムズの日常
 昨日、土産物を買いに和菓子屋さんに行ったときのこと。

お店に入ると店員さんが大きな声で「いらっしゃいませ~」とても気持ちの良い挨拶

3歳の子供と一緒にお店に行ったのですが、すぐに子供に「これどうぞ~」と小さなお菓子を3つ

くださいました。もちろん子供は大喜びです

そしてラッピングと会計待ちの間に冷たいお茶とお饅頭を用意してくださり、「ごゆっくり

どうぞ~」昨日はとても暑かったので冷たいお茶がありがたかったです。

帰り際、小さな声で「ごちそうさまでした」と言う子供に対して「ちゃんと聞こえたよ~。

こちらこそ、どうもありがとうございました」

お店に入ってから出るまで、店員さんは終始笑顔。本当に気持ちが良かったです

ぜひまた行きたいと、心から思えるお店でした

私も、お客様から「ぜひまた利用したい」と思っていただける接客を身に付けたいと思います






 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓