エムズ通信 Aimss Journal

どうぞのいす

エムズの日常

こんにちは、スタッフの吉田です。

我が家の子供たちからいつも読んで~とせがまれる絵本があります。

「どうぞのいす」

うさぎさんが椅子を作り、その椅子にいろんな動物たちが荷物を置いていく物語。

この椅子を、子供たちが作ってみたいとしきりに言うので、

先日のお休みに作ってみました。

木材は100均の手のこで切ってみましたが、意外に綺麗に切れました!

手でまっすぐ切るのは難しいですね~。

でも子どもたちと一緒にギッコギッコと木を切るのは楽しかったです。

我が家のベランダ釘を打つのはまだ難しいので、何故か持っていたインパクトドライバーで(笑)

ビスだからめりッと割れてしまったところもありましたが・・・

何とか完成です。

お遊びで適当に作った割にはしっかりできて満足でした(^^)/

まだニスを塗ったりビスの頭の塗装が残っていますが、母はもう疲れたのでまた今度にしました。

完成したら玄関の荷物置きにでもしようかな・・・(^-^;

 

こんな簡単なものでも大変だったのに、お家を一軒作るということは本当に大変なことです。

大工さんをはじめ、お家作りにかかわる業者様皆さんに改めて感謝しなければと思った一日でした。

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓