エムズ通信 Aimss Journal

しらすの命

エムズの日常

こんにちは。スタッフの吉田です。

我が家の子供たちは魚が大好きでよく食べるのですが、

その中でもお手頃で栄養も豊富なシラスはいつもお世話になっています。

 

 

大根おろしとさっぱり頂いたり、納豆に混ぜても、モズクに混ぜても美味しい。

メインとしてチャーハンにしたり、ヒジキと炊き込みご飯にしたり。

朝食の食パンにマヨネーズ塗って、しらすとチーズをかけて焼いたものも大好きです。

貧乏だった独身時代から今もずっと食べ続けているしらす。

でもこの前、しらすの一匹がお茶碗に残っていてそのままにしていると、

長男から、

「しらすが可哀想よ!泣いとーよ!」

と言われ・・・

さすが釣り好きの長男といいますか、親なのに子供に教えられるという恥ずかしい経験をしました。

確かにこのちいさーーい一匹一匹にもお魚の人生があったのだと思うと、

命を頂く以上しっかり残さず頂いて、感謝しなければならないなぁと思った出来事でした。

これからもお世話になります(^^♪

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓