エムズ通信 Aimss Journal

お洗濯のお供

エムズの日常

こんにちは!スタッフの桑村です。

寒い日が続き、貼るカイロが手放せません。

先日の極寒の日曜日は外で用事があったので、、、

ヒートテック+極暖+ヒートテック+裏起毛トレーナー+防風ブルゾン+ベンチコートの

6枚重ね、それに貼るカイロ、デニムの上には防風スカート、ネックウォーマー、手袋、

足の裏にも貼るカイロ(笑)

それでも寒かったです。

 

さて今日は、ここ数か月、我が家で愛用している「洗濯マグちゃん風」をご紹介。

洗濯ネットにマグネシウム粒を入れて、洗濯物と一緒に回しています。

マグネシウムは水に触れると反応をおこし、水素を発生する性質があるんだそう。

水素が発生すると水が弱アルカリ性のイオン水に変化して、そこに洗濯物の皮脂汚れ等が結びつくと、

ただの水が洗剤のように汚れを落とす力を持った洗濯洗剤のような水になるというから驚きです。

本当は洗剤なしでも汚れが落ちるみたいですが、私は洗剤の規定量の半分くらい入れています。

これを使い始めて、部屋干ししても匂いが気にならなくなった気がします。

汚れも落ちて、洗剤も減って、winwin♪

マグネシウム粒はネットショップで、洗濯ネットは100均で揃います。

興味ある方は是非~。

 

 

YouTube「お施主様インタビュー」はこちら↓

お施主様からのお手紙やインタビューはこちら↓

施工例はこちら↓

Follow Us Instagram↓